やりとげたいって熱望するんだよ。できるんだって実感することだよ。欲することはひとつの愛のかたちだし、愛は宇宙の最大の力だからね。そのうえ信じるひとには山でも動かせる:もどってきたアミ―小さな宇宙人

やりとげたいって熱望するんだよ。できるんだって実感することだよ。欲することはひとつの愛のかたちだし、愛は宇宙の最大の力だからね。そのうえ信じるひとには山でも動かせる

以上を、エンリケ・バリオス (著), さくら ももこ (イラスト), 石原 彰二 (翻訳)『もどってきたアミ―小さな宇宙人 (徳間文庫)』141ページより引用させていただきました。

信じるひとは山でも動かせるという言葉は聖書にある言葉です。

地球は大きな宇宙船のように宇宙を進行しているので、宇宙から見れば地球は動いておりそれに乗っかっている山も当然動いていることになる。

あとは自分の中の知識を駆使して様々な意味づけを利用すれば、信じるだけで山を動かすことも可能に思える。

欲することは愛である?
愛とは生きることであると仮定した場合、欲することは生きることであるとピッタリとハマる。

与えるだけでは生命は生きていけない。
生命を維持するためのものを体内に取り入れなければならない。

と考えるとこれは自分に与えるということなのかも知れない。

欲するとは命を維持するために自分自身に与える愛のことなのかも知れない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました