つまり、あなたがとてもつらい思いをしているときに、意識の世界では「願ったり、かなったり~」と楽しんでいるわけです。 – やん神を読書2

つまり、あなたがとてもつらい思いをしているときに、意識の世界では「願ったり、かなったり~」と楽しんでいるわけです。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の36-37ページから引用させていただきました。

先の記事の続きですね。

バシャールはこんなことを言っています。

どんな状況も、決まった意味をもっていません。あなたの与える意味が、あなたの得る結果を決めます。ですから、なにかが起きたとき、それに肯定的な意味を与えてください。あなたはそこから肯定的な結果だけを得ることができます。 : バシャールの学校

この引用したような考えをしたとき、なんと!私は、超「願ったり、かなったり~」です。

なんだそうだったのか。悲惨な現実だと思っていたのに、実は、思い通りになっていたのか!

だったら幸せじゃないか!だったら楽しいじゃないか!

となります。

そして実際になんだか楽しくなってきます。

まさにバシャールの言う通りです。

与えるものを受けとるのが宇宙の唯一の法則なので

まず最初に自分が笑う。

鏡の中の自分が笑うのを待つのではなく。

そうすれば笑うような現実を受けとるようになる。

MIL22015

コメント

タイトルとURLをコピーしました