あなたが自分の人生に起こって欲しいと思うほとんどのことは、少なくとも三日の内に起こります。その他いろいろ潜在的に望んでいる変化が起こるのには三週間程度かかるでしょう。 by バシャール

あなたが自分の人生に起こって欲しいと思うほとんどのことは、少なくとも三日の内に起こります。その他いろいろ潜在的に望んでいる変化が起こるのには三週間程度かかるでしょう。それを起こそうとしなくとも、ただ起こるのを受け入れればいいのです。望んでいる変化にエネルギーを注いで、そのように行動するなら、それはあなたの人生に起こります。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書』P.268より引用させていただきました。

変化が三日で起こるのでも早いと思うのですが、バシャールに言わせると、これは時間のズレだそうです。時間という観念に対する思い込みが強いため、それくらいの時間が必要になるんだとか。

三日間あるいは三週間というのは、他の人があなたとコンタクトしようとするのに必要な期間だそうです。

ですが……今ではネットが発達しているので、それほどコンタクトには時間はかかりませんね。

そして最後に大事なのがこの一文です。

「そのように行動するなら」です。

行動をしなければ、当然起こって欲しいものも起こらないようです。

2013.12.18追記

それを起こそうとしなくとも、ただ起こるのを受け入れればいいのです。」という一文も大切ですね。

MIL18018

コメント

タイトルとURLをコピーしました