ワクワクしている感じというのは、自分が充実して満たされた感じと本当は同じなのです。 by バシャール

バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)の199ページには以下の様にあります。

ワクワクしている感じというのは、自分が充実して満たされた感じと本当は同じなのです。

私が充実して満たされた感じになるのは、何か価値あることを成し遂げた時。
価値あることというのは言葉を変えれば誰かの役に立つということだ。

誰かの役に立っているという実感があれば、私はかなり充実して満たされた感じを抱くだろう。

安倍首相の説く一億総活躍社会も誰かの役に立ってこその活躍だろうと思う。
自分の中に充実して満たされた感じがあってこその活躍だろうと思う。

だから一億総活躍社会は言葉を変えれば一億総ワクワク社会なのだろう。(^_^)

CTY02057

この記事は、以下の本を参考にしています。

バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)

コメント

タイトルとURLをコピーしました