自分自身が一番楽しいことをしているとき、それに必要なものはまわりから自然に寄ってきて、そしてあなたをサポートするように働きます。by バシャール

バシャールのペーパーバック1の147~148ページには以下の様にあります。

自分自身が一番楽しいことをしているとき、それに必要なものはまわりから自然に寄ってきて、そしてあなたをサポートするように働きます。それをやっているときが、あなたが一番出ているときなんですね。まわりを引きつけます。
あなたが自分のことを「こういう人だ」といったら、宇宙は必ずあなたをサポートします。
(中略)
もしあなたが、「わたしは非常に楽に、自然になんでも手に入れていいんだ」「自分は喜びを感じていいんだ」と思って生きているのなら、宇宙はそういうものを与えてくれます。

私はこれを完全には証明できませんでしたが、その兆しは感じました。

楽しいことをしていると、確かに寄ってきますね。

サポートもありました。

まあ私の場合はネガティブが強いので、拒否し、突き放してしまいましたが。(^-^;

バシャールのこの言葉も人それぞれで、役に立つ人もいれば、役に立たない人もいるのでしょう。

問題は、一番楽しいことをしていれば、すべては上手く行くのに、様々な理由があって

人はそうしないことでしょう。

楽しいことより苦しいことを選んでしまう。

MIL20046

この記事は、以下の本を参考にしています。

バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)

コメント

タイトルとURLをコピーしました