自分の使命、人生の目的とはなにか

バシャールのペーパーバック3の210ページには以下の様にあります。

自分の使命はなにか、人生の目的はなにかと、宇宙に祈るとき、自分が一番ワクワクすることが答えになります。

え?そんなに簡単なものでいいの?って感じだと思います。

自分の使命や人生の目的って、そんなにシンプルで簡単なものでいいの?と。

そう思えないのはきっと、バシャールの言うように、小さい頃から何々しなければならないという他人の人生をずっと生きて来たからなんでしょうね。

同書210ページには次のようにあります。

自然に自分に流れ込んできたアイディアに耳を傾けないで、社会の要請にちょうど合うようなものを探します。

自分の奥深いとこら来る情報には耳を傾けず、社会の要請に沿った生き方、マスメディアへの反応で生きて来ると、本当の自分の使命や人生の目的を見失ってしまうのでしょう。

MAL02004

この記事は、以下の本を参考にしています。

バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)

コメント

タイトルとURLをコピーしました