あなたの創造力をふんだんに使ってください。創造力というのが鍵なのです。あなたの創造力の中に、あなたが本当にやりたいことが隠れています。 by バシャール

あなたの創造力をふんだんに使ってください。創造力というのが鍵なのです。
あなたの創造力の中に、あなたが本当にやりたいことが隠れています。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書』P.243より引用させていただきました。

自分のことなのに、本当に自分がやりたいことがなんなのかわからないときがあります。
そういうときには、このバシャールの言葉が役に立ちます。

創造とは辞書をひくと「新たに造ること。新しいものを造りはじめること。」とあります。
新たに造ることは楽しいことであり、ワクワクすることでもあります。

そして、想像ではなく創造……でも、この両者は本質的には限りなく同じもののような気がします。

本当は簡単なんだ、単純なんだということがわかった時に、本当の創造性というものをあなた方はわかる時が来ると思います。 by バシャール

MIL15099

コメント

タイトルとURLをコピーしました