本当の順序はね、「幸運な状況になったから幸せになる」ではなくて、「幸せでいるから幸運な状況になる」なんだ。 : 雲 黒斎著『あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版をバシャール的に読む

雲 黒斎さん著の『あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に

本当の順序はね、「幸運な状況になったから幸せになる」ではなくて、「幸せでいるから幸運な状況になる」なんだ。

とあります。

私が今実践しようとしているのが、まさにこれです。

バシャールの言葉を借りれば

内側が本当に変わったら、外側も変わらずにはいられません。しかし、「外の状況を変えるために私は変わろう」と考えるのは本末転倒です。内側の自分を本当に変えたいと思っている人は、外側のことなどどうでもいいと思っています。 by バシャール

です。

いままではどうしても、外側に影響されていました。
うまくいかない外側に影響されて、やっぱりダメかあと思ってしまうのです。

ダメかあと思うと、やる気もなくなり、気分も暗くなります。
まさに、自分の運命を、外側に委ねていました。

鏡に映った自分を見て、それで諦めていました。
ただ単に、こちら側の自分を自分でどうにかすればいいだけだったのに。

まさに人生は順番が逆、人生は逆説で出来ている。

外側のことなんてどうでもいいと本気で思えた時、内側が本当に変わり、外側も変わっていくのでしょう。

あの世に聞いた、この世の仕組み

MIL26009

コメント

タイトルとURLをコピーしました