常に毎回々々が新しいときです。毎瞬々々、あなたはまったく違う人になっています。実際にそうなのです。なぜなら、みなさんの性格とは、みなさんの意識が人工的に創り上げたもので、毎瞬々々、どんな自分にもなれるからです。 by バシャール

常に毎回々々が新しいときです。
毎瞬々々、あなたはまったく違う人になっています。
私も毎瞬々々、まったく違う存在です。
(中略)実際にそうなのです。
なぜなら、みなさんの性格とは、みなさんの意識が人工的に創り上げたもので、毎瞬々々、どんな自分にもなれるからです。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈5〉望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること。 (VOICE新書)』P.23より引用させていただきました。

毎瞬々々どんな自分にもなれる!というのは良いですね。
気持ちが明るくなります。なんだかワクワクしてきます。

地球人の常識としては、性格は変わらない、変わらないから性格なのだという定義がありますが、あくまでもそれはひとつの観念に過ぎないということですね。

今から、性格とは人工的なもので、ほんとうは毎瞬々々、どんな自分にもなれるんです!という定義に変えていきましょう。

MIL57027//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました