創造的な人間関係は、リラックスした状態、インスピレーションに満ちた状態のとき起こります。簡単にいうと、二人でどうやって遊ぶかを学んでいるだけなのです。 by バシャール

創造的な人間関係は、リラックスした状態、インスピレーションに満ちた状態のとき起こります。
簡単にいうと、二人でどうやって遊ぶかを学んでいるだけなのです。
できるだけ無条件に相手を愛する、ということを共に学んでいるのです。
ですからリラックスしてください。

以上、Darryl Anka (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈4〉ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある。 (VOICE新書)』P.223より引用させていただきました。

人間関係も、リラックスした状態で笑いがあり、そしてインスピレーションに満ちていて、二人でどうやって遊ぶかを学ぶ、そういう態度で臨めるなら、それはお互いにワクワクした楽しい関係でしょうね。

無条件に相手を愛することを共に学ぶのは、お互いに楽しく遊ぶことなのでしょうね。

そして、リラックスに一番役に立つのが、いつもバシャールが言っている笑うということです。 🙂

MIL20072//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました