自分の創造性やビジョンを持っていると、次のようなことが理解できます。毎瞬毎瞬、自分のいる瞬間に生きているとき、なにをいえばいいか、自分になにが必要なのか、すぐにわかります。 by バシャール

自分の創造性やビジョンを持っていると、次のようなことが理解できます。
毎瞬毎瞬、自分のいる瞬間に生きているとき、なにをいえばいいか、自分になにが必要なのか、すぐにわかります。
思い出したり、記憶したり、忘れたり、そんな心配がなくなります。
その瞬間にインスピレーションが、必要なものを与えてくれるのです。

以上、Darryl Anka (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈4〉ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある。 (VOICE新書)』P.118より引用させていただきました。

今に生きることが大切だというのは理解できます。
しかし、今に生きることにも、いろんなレベルがあると思われます。

表面的に今に生きることからもっと深いレベルで今に生きることまでです。

過去と未来を当面は遮断して表面的に今に生きるだけでも充分実生活上様々な効果がありますが、文字通り全身全霊で今を生きるレベルになると、この引用したようなことが起こるのだと考えられます。

過去も未来も幻想に過ぎないので、その幻想から目覚めた時にはものすごい能力を発揮するのでしょう。

MIL26025

コメント

タイトルとURLをコピーしました