自分の心を解き放つ手段はただひとつ――「自分のすべてを受け入れる事」です。自分で自分に対して「受け入れます」「愛します」と伝えてあげると、潜在意識は「あ、そうなんだ。ゆるされたんだ」と安心します。:あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本

自分の心を解き放つ手段はただひとつ――「自分のすべてを受け入れる事」です。
自分で自分に対して「受け入れます」「愛します」と伝えてあげると、潜在意識は「あ、そうなんだ。ゆるされたんだ」と安心します。

ソフィア・エムート (著) 『あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本 ―手にとった瞬間から幸せがやってくる!』P.64より引用させていただきました。

執着の背景には、過去の記憶から来る怖れや不安、自信のなさ、自分を裁くことによる葛藤など多くの問題が存在する。

長年凝り固まった「自分には愛される価値がない」という思い込みは何度も「受け入れます」「愛します」と自分に伝えることで氷解していく。

「100パーセント受け入れるのだ」と意識すること。

どんなネガティブな感情を抱こうと、「そんな自分がいるけれど、受け入れます」と自分に告げる。

どんなに醜い自分でも、どんな不完全な自分でも、100パーセントありのまま受け入れる事が肝心です。

……と、まとめると以上のようになります。

潜在意識には、ただ「受け入れます」と伝えるだけで十分で、繰り返すうちに負のエネルギーは中和されていくそうです。

タイトルとURLをコピーしました