あなたが望むものにあなたの力強い思考を向けて下さい。あなたの周りで何が起きていようとも、あなたは愛や幸福の感情を放射することによって、世界に多大な貢献をする力があるのです。 :『ザ・シークレット』

あなたが望むものにあなたの力強い思考を向けて下さい。あなたの周りで何が起きていようとも、あなたは愛や幸福の感情を放射することによって、世界に多大な貢献をする力があるのです。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.232より引用させていただきました。

だからと言って、私にはこんな良いことがあった、私はこんなに幸福ですと宣言するのは、なんだか違う気がします。
それはただの宣言であって、愛や幸福の感情を放射していることにはならないと思うのです。

見ている人が自然と愛や幸福を感じてしまう、そういう生き方こそが愛や幸福を放射している生き方だと思うのです。
(愛や幸福を他人に共鳴させる生き方とも言えるかも知れません。)

いずれにしても、それが世界に多大な貢献をしているかどうか、そういう方向性かどうか、それが見極めるポイントになるんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました