人生であなたに起きている事は、全てあなたが引き寄せています。あなたが、思い、イメージすることが、あなたに引き寄せられて来るのです。 :『ザ・シークレット』

「人生であなたに起きている事は、全てあなたが引き寄せています。あなたが、思い、イメージすることが、あなたに引き寄せられて来るのです。それは、あなたが考えている事です。なにごとであれ、あなたが考えていることが、あなたに引き寄せられてくるのです。」

「あなたの考えることは、全て現実に存在し、それは力を持っています」

プレンティス・マルフォード(1834-1891)

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.18-19より引用させていただきました。

それにしても100年以上も前にこんな考えを持っている人がいただなんて驚きです。

実在の人物のようでちゃんと本も出版されています。


精神力

で、ここで疑問が湧きます。

もし、彼の言うことが本当で、引き寄せの法則が正しいのなら、それを実践した人がクチコミで広げて、100年前の時点でかなり有名になったと思うのですが、どうなんでしょう?

昔は良い事はシェアしなかった?シェアする手段が乏しかった?
それとも秘密にするように圧力がかかった?

それとも、引き寄せの法則なんて効果がなかった?

コメント

タイトルとURLをコピーしました