エネルギーは、あらゆる生命に満ちているものです。エネルギーとは、生命そのものであり、宇宙を満たすものです。あなたという存在の本質です。エネルギーは、神のエネルギーであり、愛のエネルギーです。 :『夢をかなえる七つの法則』

エネルギーは、あらゆる生命に満ちているものです。エネルギーとは、生命そのものであり、宇宙を満たすものです。あなたという存在の本質です。
エネルギーは、神のエネルギーであり、愛のエネルギーです。

ベティ ベサーズ (著), 穴原 美智子 (翻訳) 『夢をかなえる七つの法則』 P.62より引用させていただきました。

以下書いてあることをまとめてみます。

私達はエネルギー体であり、自在に変化するエネルギー場によってつくられている。
身体は、全体的システムの中の、バイブレーションの一レベルに過ぎない。

バイブレーションである身体は、流動的で、しなやかで、考え方の影響を受けてすぐに変化する。
どんな想念も、身体の中を急速に広がっていく。エネルギーの高低、調和不調和の状態をつくっている。

身体を包み、浸透しているエネルギーは、エーテル体、オーラと呼ばれる。

……ということで

私達の存在の本質が、エネルギーと言われても、ピンときませんが……(^-^;

でも、私達の存在の本質が意識エネルギー体と言われればピンとくるかもしれません。

ただエネルギーと言われると、意識とは結びつかないからです。
意識あってこその自分です。

タイトルとURLをコピーしました