エゴの心は、ほんとうのあなたではありません。ほんとうのあなたとは、内奥に宿るエネルギーであり、万物に潜む創造力、つまり愛なのです。 :『夢をかなえる七つの法則』をバシャール的に読む

エゴの心は、ほんとうのあなたではありません。ほんとうのあなたとは、内奥に宿るエネルギーであり、万物に潜む創造力、つまり愛なのです。

ベティ ベサーズ (著), 穴原 美智子 (翻訳) 『夢をかなえる七つの法則』 P.18-19より引用させていただきました。

バシャールも同じことを言っていますし、エックハルト・トールも、その他大勢のスピリチュアルな人々が口をそろえて同じことを言っています。

本当の自分とは、エネルギー、(無条件の)愛だと。

人生の旅とは、本当の自分へと変わっていく旅なのかもしれません。

変わらないもの(無条件の愛)へと変わっていく旅なのかもしれません。

たいていの人は本当の自分ではない、エゴの自分を本当の自分だと思っている。
エゴの自分が主張するいろんなものは、エゴの自分に正直なのであって、本当の自分(愛というエネルギー)に正直というわけではない。

でも、本当の自分へと帰っていく学びとはなりえる。
すべては肯定的に利用することが可能だからだ。

タイトルとURLをコピーしました