成功とは、あなたが生まれながらに持っている権利です。あなたは、それ以外のものにはふさわしくありません。成功するために何かを学ぶ必要もありません。あなたはただ存在しているだけで、すでに成功そのものです。 :BASHAR(バシャール) 2006

成功とは、あなたが生まれながらに持っている権利です。
あなたは、それ以外のものにはふさわしくありません。
成功するために何かを学ぶ必要もありません。
なぜなら、あなたはただ存在しているだけで、すでに成功そのものだからです。

あなたが考えなければいけないことは、ただひとつ。
すでに成功そのものであるあなたが、その成功をどんな形で表現していきたいか。
それだけです。

そして、その方法が「どの瞬間も、もっとも情熱を感じる状態でいる」ということなのです。

以上、ダリル・アンカ (著), 大空 夢湧子 (翻訳) 『BASHAR(バシャール) 2006 バシャールが語る魂のブループリント』P.271-272より引用させていただきました。

バシャールが言うには、私たちは生まれた時点ですでに成功しているようです。

成功するために何かを学ぶ必要もないというのも、当たり前と言えば当たり前なのかもしれません。
学べば成功できるというものでもない気がします。

さて、私たちがすでに成功そのものであるならば、次は成功をどのような形で、自分は、表現していきたいかですね。
それは自分に聞かないと分からないですね。

そして成功の表現方法が「どの瞬間も、もっとも情熱を感じる状態でいる」、バシャールペーパーバックの表現で言えば「毎瞬毎瞬ワクワクを行動に移す」ということなのでしょう。

それにしても、私たちはすでに成功している……と言われると、拍子抜けして、きょとんとしてしまいますね。

だって、私たちみたいなふつうの地球人って成功を目指して日々生きていますからね。
なんらかの形、あるいはなんらかの場所で、大きいとか小さいとかの違いはあるだろうけど、誰でもみんな成功を目指して生きていると思います。

2013.9.17追記

でもそれは、私たちは本当は成功そのものなのに、そう思えないのは、エゴが仕掛けるトリックということなのでしょう。

思考の産物であるエゴは、自分が不完全で不安定だと感じています。これこそ、恐れと欲望が、エゴにとって主な感情であり、活動の原動力である理由です。 : エックハルト・トール

MIL22020//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました