今やあなたは「秘密」を理解しました。ですから、裕福な人は、意識していたか否かは別として、常に豊かな事を考え、不足には注意を向けなかったからこそ、富を引き寄せていることがわかったでしょう。 :『ザ・シークレット』

今やあなたは「秘密」を理解しました。ですから、裕福な人は、意識していたか否かは別として、常に豊かな事を考え、不足には注意を向けなかったからこそ、富を引き寄せていることがわかったでしょう。彼らが豊かさに焦点を合わせたために、宇宙が人々、状況、出来事を動かし、彼らに富をもたらしたのです。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.169より引用させていただきました。

現在の私はまったく裕福とは言えないんですが、確かに、この引用した文章とは逆のことをやってきた気がします。

常に豊かな事を考えていたか?
否、不安や心配事に苛まれることが多かった。

不足には注意を向けなかったか?
否、心の傾向として常に不足の方に注意がいく性格でした。

多くの有るものより、ほんの少しの無いものに執着してしまうのです。

確かに、宇宙や人々、状況、出来事は私に富をもたらすようには働きませんでした。
これも否です。
今から考えると、そういうサポートはあったのですが、自ら拒絶していました。
まったくそういうチャンスがなかったわけではないのです。

チャンスに気づかなかったり、チャンスに行動を起こさなかったのです。

タイトルとURLをコピーしました