肉体というのは、本当はあなたが望むだけ長く生きることができます。 : バシャールの学校

肉体というのは、本当はあなたが望むだけ長く生きることができます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.203より引用させていただきました。

かなりの昔テレビで、「私は300歳まで生きる」みたいなことを言っている人がいて、なんて馬鹿げたことを言う人だこの人は、と思った記憶があります。

そんな私はいま、300歳まで生きることと、年を取るごとに若返っていくことを夢見ています。

バシャールたちの平均寿命は地球時間で言えば300年だそうです。
地球でも、300歳まで生きる人が生まれてきているそうです。

あと私が死ぬときには、バシャール達と同じように、学びを終えてから意識を持ったままここを去りたいと思います。
そしてエネルギーに戻ります。体は腐ることなく光になります。痛みも病気もありません。

タイトルとURLをコピーしました