自分がいろいろな状況の中から、すべてを学ぶという姿勢でいる時、すべてのものが肯定的になっていきます。 : バシャールの学校

自分がいろいろな状況の中から、すべてを学ぶという姿勢でいる時、すべてのものが肯定的になっていきます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.188より引用させていただきました。

かなり前に読んだ本に、「ありがとう」の感謝だけで、悟ることができるとありました。

さらにその数年後読んだ本には、すべてにありがとうと感謝することですべてはうまくいくとありました。

そう、答えは見つけていたんです。
何年も前に。

でも、あまりにも簡単すぎて、そうではないと思った。
もっと複雑で高度であるべきだと思っていた。

だから、それ以降もいろいろと探しまくった。

でももうすでに何年も前に知っていたことがそれだったんです。

すべては中立で、だからこそ、それに肯定的な意味づけをすれば、肯定的な結果を得る。
ただそれだけのこと。それ以上でもそれ以下でもなかった。

すべてをありがとうと感謝して肯定すれば、すべてはうまくいく。
それは当たり前のことだった。

タイトルとURLをコピーしました