本当に毎瞬毎瞬自分ができることの中で一番ワクワクするようなものがそれです。他に自分の頭の中ではこれをやったほうが、あれをやったほうがいいんじゃないかというのがあっても : バシャールの学校

本当に毎瞬毎瞬自分ができることの中で一番ワクワクするようなものがそれです。他に自分の頭の中ではこれをやったほうが、あれをやったほうがいいんじゃないかというのがあっても、本当に自分がワクワクするようなものがそれです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.159より引用させていただきました。

自分でやってみたいことがあって、その具体的な方法がわからない。
そういう時には、どうしたらいのか。

そのバシャールの答えが、この引用した文章です。

そして、すべてのワクワクする気持ちは糸みたいに他のワクワクするものにつながっていると続きます。

その時に、自分でできる限りのワクワクを実行していれば、今できないものも、そこから発生してできるようになっていくそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました