他のものにひかれ始めた時、これからは新しいレベルに来たんだと思ってください。シンプルに考えてください。道具は道具です。そしてあなたがパワーです。道具というのは、その引き金を引く役割なのです。 : バシャールの学校

どんな道具も公平にあなたに効きます。自分で効くものを使うのです。(中略)自分がひかれれば、何かそこに意味があるということです。そしてどこかで他のものにひかれ始めた時、もう古いものはうまくやってきた、これからは新しいレベルに来たんだと思ってください。シンプルに考えてください。道具は道具です。そしてあなたがパワーです。道具というのは、その引き金を引く役割なのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.276より引用させていただきました。

目的へ至る為の手段の一つである道具、その道具が何時しか目的とすり替わってしまうことがあります。
そして、道具が目的になってしまうと、その道具に執着して離れることが出来なくなってしまいます。

私たちの生きる目的の一つは、本来の自分でいること、

【最重要】?【バシャールの名言】 人生の目的とはただ、「できるかぎる自分自身でいる」、つまり、「大いなるすべてと調和のとれている自分本来の波動でいる」ということです。 by バシャール

それ以外は、単なる道具の一つなのかもしれません。

あらゆる儀式、あらゆるツール、あらゆるテクニックは、「自分自身になってもいいよ」という許可を自分に与えている方法だと理解することです。 : バシャール スドウゲンキ

 古くなった道具は新しい道具に変えた方が、早く目的を達成できると思います。

タイトルとURLをコピーしました