あなたが考えられるすべては現実です。そしてそれもただの意識の状態でしかありません。存在という状態です。自分の意識のある波動の一部です。 : バシャールの学校

あなたが考えられるすべては現実です。そしてそれもただの意識の状態でしかありません。存在という状態です。自分の意識のある波動の一部です。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.199より引用させていただきました。

この引用した文章は短いですが、ここには宇宙の真理が詰まっていますね。

現実というのは意識の状態に過ぎない。
それは意識の存在という状態である。
具体的には、現実における存在というのは、自分の意識のある波動の一部である。

……となると思います。

存在というのはただの状態であって、存在するということはその状態にあるということ。
存在は形を変えるが永遠に存在し続ける。
だって存在は意識の状態だから。

自分の意識は、現実の全てを含んでおり、かつそれより大きい。
現実は大きな意識のほんの一部分を占めるに過ぎない。

さらに、その現実の一部を物や人として見ているが、そもそもそれらは、自分の意識のある波動の一部に過ぎない。
すべては自分の意識の波動なのだ。

現時点で自分なりに解釈すると以上のようになります。

タイトルとURLをコピーしました