自分の選んだ今までの道と全然かけ離れたようなものに見えても自分が興奮して、しかも統一性がその中に見えるならば、それがそうです。あなたがやるべきことは、それが来た時にそれを信頼して、行動を起こすことです。 : バシャールの学校

自分の選んだ今までの道と全然かけ離れたようなものに見えても自分が興奮して、しかも統一性がその中に見えるならば、それがそうです。あなたがやるべきことは、それが来た時にそれを信頼して、行動を起こすことです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.168より引用させていただきました。

ワクワクしていなくても、こうしなくてはとかこうするべきだで、動いているのが人間です。
そういう~しなくてはから解放されるとよりいっそうの自由を感じます。

頭の言うことではなく、ハートの言うことに従えばいいのかもしれません。
頭で考えてうまくいかないのなら、ハートで感じてやってみるのも新鮮でいいかもしれません。

そしてそれが自然と行動に駆り立てるのなら、それがそうなのでしょう。
本当のワクワクヘとつながるワクワクなのでしょう。
一見そう見えなくても。

タイトルとURLをコピーしました