喜びを表現しているとき、その喜びを表現する機会が自動的に提供されます。願望、エクスタシー、そして充足感。これは純然たる物理学です。単なる力学なのです。これが「存在」の構造です。こういうふうに働くものなのです。今まで、常にそう働いてきました。 by バシャール

喜びを表現しているとき、その喜びを表現する機会が自動的に提供されます。
願望、エクスタシー、そして充足感。
これは純然たる物理学です。単なる力学なのです。
これが「存在」の構造です。
こういうふうに働くものなのです。
今まで、常にそう働いてきました。
ですから自分が肯定的なほうに歩いて行きたいと思ったら、まず自分に肯定的な行動をさせてあげてください。
そうすうると、肯定的な結果が戻ってきます。
絶対に百パーセント保証できます。
例外はありません。
どんな小さな例外も、ありません。

以上、Darryl Anka (著), 関野 直行 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈3〉ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ。 (VOICE新書)』P.245より引用させていただきました。

無条件の愛というものはきっと、与える喜びなんでしょうね。
そういう意味で、喜びが私たちの本質であるとも言えるんだと思います。
だから喜びを表現すると宇宙がサポートしてくれるのでしょう。

与えることは受け取ること、これは力学、作用と反作用です。
純然たる物理学と言われる所以でしょう。

そして同じ物理現象、鏡の反射です。
現実世界は自分の心を余すことなく映しだす鏡だと言います。

作用反作用は、必ず働きます。
作用があったのに反作用は時々ないというのはありません。

鏡は、ものを正確に写します。
鏡は、勝手に何かを付け足して映しだすと言うのはありません。
鏡は、ただ単に、ありのままを映すだけです。

自分が笑えば、鏡の中の自分も笑う……ただそういうことですね。
肯定的な行動をすれば、肯定的な結果が戻ってくる。
それは鏡のように正確です。

MIL55030//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました