ワクワクと楽しむことで、感謝ができる

ハラハラドキドキしながら日本シリーズを観ていた

応援するチームが負けたらどうしようって不安を抱きながら観ていた

いいところでヒットが打てないと、なにやってんだよ!ってつぶやきながら

観ていた。

そんな、私は野球を楽しんでいた?

いや、未来の勝利を楽しみに現在を苦しんでいた

勝つか負けるかではなく、楽しいか楽しくないかで、日本シリーズを観たとき

いまを楽しめたし、そんなワクワクを与えてくれた両チームの選手に

ありがとうって

感謝の心が自然と湧いてきた。

そう、いま、ワクワクしているから

感謝も自然と出てくるのだと

わかった。

タイトルとURLをコピーしました