潜在意識に種を播く一番よい時は、意識する心が休止状態にある時、そして筋肉がゆるんだ状態の時である。 :『マーフィー100の成功法則』をバシャール的に読む

潜在意識に種を播く一番よい時は、意識する心が休止状態にある時、そして筋肉がゆるんだ状態の時である。

大島 淳一 著 『マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)』 P.34より引用させていただきました。

潜在意識という畑に種を播く時には、実際の畑と同じように、播くのに適した時期があるとのこと。

それは、顕在意識が休止状態にあって、筋肉がリラックスした状態にある時だそうです。

思考が緩慢になって、体がリラックスしている状態は、特に就寝前とか目覚めの時になりやすいので、その時に潜在意識に望む現実の種を播くと、効果的だそうです。

バシャール的には

リラックスして心配しなくなると、より早くチャンスがやってきますし、チャンスが来たときに見過ごしません。なぜならばリラックスしたとき、自分の中心はちゃんと中心に合って、そして意識も非常に冴えているからです。 : バシャールの学校

リラックスして、ただ自分自身でいてください。自分の人生が完璧に機能しているということを信頼していてください。そうすれば、本当の自分自身でいることができます。 by バシャール

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました