原因と結果は本当はひとつの出来事です。別なものではないんです。原因があれば、必ず結果があります。そして、みなさんが結果を得たいのなら、結果を創らなければなりません。〈原因を創るのではなく〉。 : バシャールの学校

原因と結果は本当はひとつの出来事です。別なものではないんです。
原因があれば、必ず結果があります。そして、みなさんが結果を得たいのなら、結果を創らなければなりません。〈原因を創るのではなく〉。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.151より引用させていただきました。

原因と結果は別のものではなく、本当はひとつのもの。

地球人は幸せになるには、その理由が必要だと思っているが、原因と結果はひとつの出来事なので、幸せになるのに理由は要らない。その結果だけを自分で得ることができる。

つまり、理由がなくても幸せになれる。

幸せになるのに理由は必要ない。

結果を得たいのなら、結果を創らなければならない。

そうすれば、宇宙が原因を提供してくれる。

……と、バシャールは言います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました