思考は現実化する :『ザ・シークレット』をバシャール的に読書する

ジョン・アサラフ
「多くの人々が理解していないことは、思いには周波数があるということです。私たちは、思いを測る事もできるのです。ですから、新車を手に入れたとか、必要なお金を手に入れたとか、ある会社を興したとか、ソウルメイトを見つけたといった場面を想像し、それらの姿、形までをしっかりとイメージし続ければ良いのです。すると、そういう周波数のある波動をあなたは常に放射していることになります」

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.27より引用させていただきました。

思考は現実化する!んですが、まさにそのものズバリがタイトルになった本がありますね。
成功哲学の世界では有名な本です。私も持っています。
かなり分厚い本です。


思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

さて、この引用したジョン・アサラフさんは、思いには周波数があって、もし望む現実をありありとイメージするなら、そういう周波数のある波動を放射する、と言っています。

これはまさに、バシャールの次の言葉です。

これはシンプルな物理学です。複雑な、神秘的な話ではありません。「自分が与える波動に共鳴する現実を受けとる」それだけのことなのです。 by バシャール

自分の体にその状況の波動を感じさせてあげることによって、状況が変化しはじめ、夢の実現に近づいていきます。ポイントは、「イマジネーション、想像力を使って、あなたが考えうる最大の夢に一番近いような形を実際につくってみる」です。 by バシャール

あとは、実行あるのみですね。(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました