富を手にした後に、全てを失い、また短期間で富を取り戻した人の話 :『ザ・シークレット』

そういう人たちはどんな人たちだったのか

まず最初は思考が富に集中していたので、富を手にすることが出来た。

でも、富を手にした途端、富を失うかもしれないと恐怖心を抱くようになり、失うことばかり考えてしまった。

その結果、全てを失ってしまう。

しかし今度は、全て失ってしまい、何も失うものがなくなり、失うことへの恐怖がなくなると、再び富を持つことを考える時間が多くなった。

その結果、再び富が戻ってきた。

このように、「引き寄せの法則」は働くのだそうだ。

富を持つことだけを考えていれば、富を引き寄せ
富を失うことばかりを考えていれば、富を失い

バシャール流に言えば

豊かな波動になっていれば、豊かな現実を得
貧しい波動になっていれば、貧しい現実を得る

と、そういう感じですね。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.22-23を参考にさせていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました