バシャールの名言:幻想というのは、あなたがその中にいるうちは現実です。幻想の中にいるうちは、それはれっきとした現実なのです。

幻想というのは、あなたがその中にいるうちは現実です。
幻想の中にいるうちは、それはれっきとした現実なのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.20より引用させていただきました。

もしこの現実が幻想だとしても、残念ながら、この現実にいるうちは、それを確かめることは出来ないことになります。

たとえ現実が幻想であっても、現実にいる間は、幻想が現実ということになります。

じゃあ、めぐりめぐって現実は現実で、それでいいんじゃないの?とも言えるかも知れません。(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました