闇を怖れ、抵抗すればするほど、闇の中に奥深く引っぱられていきます。そして、闇に対する怖れによって闇の中に引っぱられていけばいくほど、その怖れはますます大きくなっていきます。 by バシャール

闇を怖れ、抵抗すればするほど、闇の中に奥深く引っぱられていきます。
そして、闇に対する怖れによって闇の中に引っぱられていけばいくほど、その怖れはますます大きくなっていきます。

以上、ダリル・アンカ (著), 大空 夢湧子 (翻訳) 『バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント』P.38より引用させていただきました。

意外とそういうものですよね。

闇を怖れていたのに、気がつけば、どっぶりと闇に浸かっていた。
案外そういうことはあります。

ではどうすればいいのか

バシャールからの情報を基に考えると

まず自分の中の怖れを認め、そして、受け入れることでしょうね。
それだけで、怖れは無力化されるはずです。

そしてそれ以上闇を深追いしないことです。

次に可能であれば、その対象を、無条件の愛で愛する。
それができれば、完璧ではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました