質問ができるということ自体、すでに自分の中に答えがあるということです。 by バシャール

質問ができるということ自体、すでに自分の中に答えがあるということです。

以上、ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャールゴールド』P.61より引用させていただきました。

私たちは、セッションではいろいろとバシャールに質問をするわけですが、そこにある目的とはたったひとつで、自分の中にすでに答えがあることを思い出してもらうことだそうです。

さらに、そのような会話のひとつの目的は、私たちが《創造》とつながっていることを思い出してもらうことだそうです。

意識の中にある、隠された部分、自分を小さなところに閉じ込めて縛りつけている部分が、自分の中にすでに答えがあるのに、わざわざ質問をさせているんだとか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました