人生のメインテーマは、神である自己を知ろうとすること、知るための体験に情熱を持つこと、それが最も速くすべての願望を成就できる近道なのです。 : 『空 豊穣の狩人』をバシャール的に読む

人生のメインテーマは、神である自己を知ろうとすること、知るための体験に情熱を持つこと、それが最も速くすべての願望を成就できる近道なのです。

以上、Mana (著) 『空 豊穣の狩人』P.126より引用させていただきました。

さて、このことに何も付け足すことはありません。
その通りなんだろうと思います。

自分を知ることは大事です。
そして、情熱を持つことも有意義なことです。

すべての願望が、それも迅速に成就するなら、それは願ったり叶ったりの状況でもあります。

その為にはどうすれば良いか

それは

神である自分をもっと知ること

ということになりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました