あなたが感じているその裕福な豊穣感覚、それはミクロ粒子であり、現実的なカタチをとる前の原因物資 : 『空 豊穣の狩人』をバシャール的に読む

あなたが感じているその裕福な豊穣感覚、それはミクロ粒子であり、現実的なカタチをとる前の原因物資

以上、Mana (著) 『空 豊穣の狩人』P.114より引用させていただきました。

「空」意識の思考は、”感じること”そのものだそうです。

ん?思考=感じること?

お金も出来事も、その現実化は”感じる”だけだったのです。(同書p.114)

え~って感じですね。
思考が現実化するんだとばかり思っていましたから。

ではなくて、ほんとは

感じることが、現実化する?

そういえば、最近この感じることに関して、シンクロニシティが以下のように起こっていました。

みなさんはひとつの存在です。頭(マインド、思考)と心(ハート、感覚、気持ち)はひとつのものです。たとえ体の中で分離しているように見えていても。体(ボディ)というのは比喩(メタファー)にすぎません。 by バシャール

みなさんの惑星には神話からの言い伝えがあると聞いています。それは、思考と感覚と行動をひとつにする概念をうまく要約しています。 「フォース(意力、精神的な力)を使え」 これは完全に信頼している状態です。 by バシャール

フィーリングや感情を感じているときは、その現実が壊れてリセットされつつある証拠なのです。 : 『空 豊穣の狩人』をバシャール的に読む

思考は物質です 思考には 時間を超えたものを希求することができません 思考は記憶にほかならないからです 記憶のなかにある体験は 死んでいます : J.クリシュナムルティ著『瞑想』

思考は 感じる力を破壊します 感じるとは 愛にほかなりません : J.クリシュナムルティ著『瞑想』

つまり……

思考は過去であり、感じるは現在、ということでしょうか。

過去は変えられないが、現在において未来は変えられる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました