今がどんな状況でも、今の状況から幸せを見つけて過ごすと未来が変わってくるのです。 : 人生を好転させる「新・陽転思考」

今がどんな状況でも、今の状況から幸せを見つけて過ごすと未来が変わってくるのです。

以上、和田裕美 (著)『人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)』P.117より引用させていただきました。 : 人生を好転させる「新・陽転思考」

そうですね~。
きっとそうなんでしょうねとしか言えない自分がいます。

現在の私はまだまだ現実にリアクションしています。
現実がネガティブだと気分までネガティブになってしまう……
まあこれはバシャールを学ぶ前では当たり前と言えば当たり前のことだったのですが

で、思うのが、外の世界にリアクションして生きていくのではなく、自分から世界を変えていきたいと思うのです。
そのためのひとつの方法が、この本に書いてある、陽転思考である「よかった」探しです。

自分でどんどん「よかった」と「幸せ」を(中立なものに意味づけして)創造していく生き方です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました