みなさんは、本質的にホロニックな存在です。部分は、全体のすべての情報を含んでいます。すなわち、部分はその中に全体を含んでいるのです。 by バシャール

みなさんは、本質的にホロニックな存在です。
部分は、全体のすべての情報を含んでいます。
すなわち、部分はその中に全体を含んでいるのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.212より引用させていただきました。

私達のそれぞれには、全宇宙の情報が含まれているんですかね。
そういうことになりますが、と言いつつも、そういえば「空」の考えでいけば、部分の中に全体を含むのは当たり前かもしれませんね。

「空」という一点?あるいは真空から、あらゆるすべてが生まれてくるのですから。

さらにバシャールはこんなことも言っています。

すべてはひとつのものです。簡単にいってしまえば、すべての原子は、ひとつの同じ原子なのです。同時にマトリックスとして具現化しているだけです。by バシャール

たったひとつしかないプライム・パーティクルが動きまわることによって、この宇宙の中のあらゆる物質、物体ができているのです。 : バシャール スドウゲンキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました