この世に偶然はありません。ワクワクの糸をたどっていくとき、必ず次のワクワクが出てきます。最初は表面的にはまったく見えないかもしれませんが。 by バシャール

この世に偶然はありません。
ワクワクの糸をたどっていくとき、必ず次のワクワクが出てきます。最初は表面的にはまったく見えないかもしれませんが。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.31-32より引用させていただきました。

だからこそ毎瞬毎瞬をワクワクするのが大事なんですね。
そのワクワクが自分の考えている最終的なワクワクとは違っていても、いまのワクワクが未来の目標とするワクワクへと導いてくれる。

だからバシャールも何度も毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを行動に起こしてくださいと言うんですね。

あなたはただ

それが起こるのを許してあげればいい(同書P.32)

TAH03025

コメント

タイトルとURLをコピーしました