あなたは初めから神意識でした。すでにそこに到達しています。それどころか一度たりとも、一歩もそこから動いていなかったのです。 : 『空 豊穣の狩人』をバシャール的に読む

あなたは初めから神意識でした。
すでにそこに到達しています。それどころか一度たりとも、一歩もそこから動いていなかったのです。

以上、Mana (著) 『空 豊穣の狩人』P.13より引用させていただきました。

現実世界に感じる微妙な違和感。
それはおそらく大前提が間違っているからなんでしょうね。

私達は初めから今までずっと神意識であったのに、そうではないと思い、ずっと神意識になることを目指してきた。

すでに目標地点に到達しているのに、そこから目標地点を目指すから、間違った目標地点に向かったり、いくら探しても目標地点が見つからなかったりした。

私達の本質が神意識なのだから、それになろうとする必要はなかった。
自分の中にそれを発見するだけでよかった。

忘れていたものを思い出すだけでよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました