「いま」のスペースにやって来る人たちをみな、貴い来賓として歓迎するとき、すべての人をありのままにしておくとき、相手は確実に変わりはじめます。 : エックハルト・トール

「いま」のスペースにやって来る人たちをみな、貴い来賓として歓迎するとき、すべての人をありのままにしておくとき、相手は確実に変わりはじめます。

以上、エックハルト・トール (著), Eckhart Tolle (原著), あさり みちこ (翻訳)『世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え』P.163より引用させていただきました。

ありのままにしておくと確実に相手が変わる?
そんな馬鹿な!ですね。頭で論理的に考えると。

でも、これと同じことは、バシャールも度々口にしてきました。

ありのままにしておくと変わる……そういえば宇宙ではすべてが変化しているのでしたね。
常に変化するのが当たり前であり、あるがままにしておけば、勝手に変化するってことなんでしょうね。

逆に言えば、変わろうとしない人というのは、文字通り変化を自ら抑え込んでいる人なんでしょう。
それをありのままにしてあげると、当然相手は変わり始める……

MIL60074//1

MIL60074//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました