人生とは動きのこと。僕らがここに存在するのは、活動し、冒険するためなんだ。それは自分の世界を広げ、よりよく変えていくだろう。恐れることなく、人生が与えるすべてを味わって生きてみよう。 : 阿部 敏郎 著『いまここ』より

人生とは動きのこと。僕らがここに存在するのは、活動し、冒険するためなんだ。それは自分の世界を広げ、よりよく変えていくだろう。
恐れることなく、人生が与えるすべてを味わって生きてみよう。

以上、阿部 敏郎 (著)『いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール』P.147より引用させていただきました。

まずは前回の復習です。

パワーと愛は、内側からやってくる。
しかもすでにそれは備わっている。

だから、私達がするのは、それを発見しそれを使いこなす練習をすること。

……ということで、肉体を持ってここに生まれてきたのだから、ここでは、できるだけ肉体を使ったほうが合理的に思えます。肉体を使ってこの現実を味わうために生まれてきたようなので、できればすべてを味わったほうが良いのかもしれません。

そして、すべてを味わうには、失敗を恐れない勇気、そして失敗してもあきらめない前向きさが、あると良いように思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました