誰もの心の中に眠るヒーローのエネルギー。それを自分の中に発見し、それを人生で使うための練習方法があるんだよ。大きく2通りある。 : 阿部 敏郎 著『いまここ』より

誰もの心の中に眠るヒーローのエネルギー。それを自分の中に発見し、それを人生で使うための練習方法があるんだよ。
大きく2通りある。

以上、阿部 敏郎 (著)『いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール』P.148より引用させていただきました。

ひとつは

ふだんの生活の中でヒーローのエネルギーをイメージして、そこから生きている感覚を持つ。

ヒーローのエネルギーとは、優しく、温かく、静かで、愛にあふれているパワー。

自分は自分、誰からの評価からも自由。

ふたつめは

一人静かに自分の中へ入っていく。
そして、人生のあるいは社会のあらゆる役割から離れてみる。

そこに残るものが、自由で限りない本質である 「あなた」。

コメント

タイトルとURLをコピーしました