「生きている」と感じるのは自我の力で、「生かされている」と感じるのは感謝の力。自我と感謝は共存できない。 : 阿部 敏郎 著『いまここ』より

「生きている」と感じるのは自我の力で、
「生かされている」と感じるのは感謝の力。
自我と感謝は共存できない。

以上、阿部 敏郎 (著)『いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール』P.132より引用させていただきました。

ありがとうと形だけの感謝は簡単だけど、自我と共存しない「生かされている」と感じる感謝は、まだ経験していない。

「生かされている」と考えることは可能だけど、「生かされている」と感じることは、まだのような気がする。

それはまだ自分が自我の力で生きているからだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました