自分に正直になること。それが入り口だよ。 : 阿部 敏郎 著『いまここ』より

自分に正直になること。
それが入り口だよ。

以上、阿部 敏郎 (著)『いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール』P.123より引用させていただきました。

以下、書いてあることをまとめてみます。

自分を受け入れるのが難しいのは、自分のマイナス面の感情を受け入れないから。
さらにそれをマイナス面としてネガティブにとらえてしまうから。

エネルギーは、プラスとマイナスを行き来する。
ただそれだけのことなのに、マイナスだけに執着してしまう。

時と場所を選んだほうがいいが、ネガティブな感情は、あるがままに発散してもいい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました