恐れないで、どうしたいのか、本当の気持ちを言ってみる。恐れないで、「感じたまま」をすぐに行動してみる。そして、何も期待しないこと。 : 阿部 敏郎 著『いまここ』より

恐れないで、どうしたいのか、本当の気持ちを言ってみる。
恐れないで、「感じたまま」をすぐに行動してみる。
そして、何も期待しないこと。

以上、阿部 敏郎 (著)『いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール』P.127より引用させていただきました。

私はこれが出来ていない。

本当の気持ちを言ったら、相手に嫌われるのではないかと考えて、なかなか本当の気持ちを言えない。
あるいは本当は自分の言うことが間違っているのではないかと思うと、本当の気持ちが言えないという場合もある。

感じたまま行動するのは、恐ろしい。
どちらかと言えば、考えに考え抜いてから、行動したい方だ私は。

私は常に期待している。
期待をしているからこそ、期待通りの現実でないと、気分は落ち込む。
当然、ネガティブなフィーリングでいる時間が増える。

本当の気持ちを素直に表現し
感じたままを行動し
そして決して期待はしない

そういう生き方をすれば、今までとは
違った人生になるに違いない

コメント

タイトルとURLをコピーしました