「Welcome!!」と「YES!!」の習慣は、どんな役に立つと思う?それはね、自我を小さくしてくれるんだ。 : 阿部 敏郎 著『いまここ』より

「Welcome!!」と「YES!!」の習慣は、どんな役に立つと思う?
それはね、自我を小さくしてくれるんだ。

以上、阿部 敏郎 (著)『いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール』P.95より引用させていただきました。

幸せになる秘訣その1は、なんでもありのままに「ようこそ!」と受け入れる。
その2は、 イエス!という肯定の気持ちを増やしていく。

……だそうだ。

そうすれば、物事はスムーズに動き出すとのこと。

で、この習慣は何に役立つかというと、自我を小さくしてくれる。
確かに!「ようこそ」の気持ちと「はい」の態度はエゴを減らしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました