起きる出来事はいつだって「中立」だから。その出来事自体に「いい」「悪い」が含まれているわけじゃない。見方によって、それが決定されるんだ。 : 阿部 敏郎 著『いまここ』より

起きる出来事はいつだって「中立」だから。
その出来事自体に「いい」「悪い」が含まれているわけじゃない。
見方によって、それが決定されるんだ。

以上、阿部 敏郎 (著)『いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール』P.65より引用させていただきました。

これまもう、バシャールがいつも言っていることとまったく同じですね。

すべての状況というのは中立的で、空白で、空っぽで、ゼロです。どんな状況でもすでにその中に含まれている意味というのはありません。すべての意味はあなたが与えています。 by バシャール

中立的なことにあなたは意味を与え、その結果をあなたは自分で刈り取ることになります。肯定的な意味を与えてあげると、肯定的な結果が出てきます。否定的な意味を与えてあげると、否定的な結果が出てきます。 by バシャール

あなたは「意味」を求める必要はないのです。あなたが意味を与えるのです。あなたは創造主と共同で創造しているのですから、あなたの仕事は意味を与えることです。意味を引き出すことではありません。 by バシャール

コメント

タイトルとURLをコピーしました