あなた達は完全です。今、みんな完全で常に毎瞬毎瞬、自分の中で望んでいるすべてが与えられます。 by バシャール

あなた達は完全です。

今、みんな完全で常に毎瞬毎瞬、自分の中で望んでいるすべてが与えられます。
逆説的には、次の瞬間にはもっと成長してもっと拡張していますが、別に今より完全だというわけではありません。
同じ完璧なのだけれど、拡張した別の状態になるということです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.284より引用させていただきました。

当然浮かんでくる疑問が、完全であるならもう進歩の余地はないのでは?と思ってしまいますが、同じ完璧だけど、より拡張した別の完璧になるようです。

さらに実は私たちは、自分の中で望んでいるものすべてが与えられているという意味においても完璧だそうです。
おそらく、え~これが自分の望んだ現実?そんなわけはない!と思うでしょうが、それは全意識のほんの一部の意識しか目覚めていないから、そう思えるようです。

MIL16051//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました