定義づけします。「ワクワクする気持ちとは、自分の選んだ道をちゃんと進んでいるかどうか、それを教えてくれる肉体を通して翻訳されて伝わる言葉、メッセージ」なんです。 by バシャール

定義づけします。「ワクワクする気持ちとは、肉体を通して翻訳されて伝わる言葉、メッセージ」なんです。
どういう言葉かというと、「自分の選んだ道をちゃんと進んでいるかどうか」。
それを教えてくれる翻訳された言葉なんです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.71より引用させていただきました。

人生の基本的な目的とは「自分自身を充分に生きる」ということ。
統一性を持って一番ワクワクすることを行動に移すこと。

常に答えは来ている。
答えというのは、常にワクワクする気持ちです。

ワクワクは次の三つのことを教えてくれる。

  1. 自分の道を教えてくれる。
  2. それをやれば努力なしで出来るということを教えてくれる。
  3. それをやれば非常に豊かに出来るということを教えてくれる。

以上バシャールの言うことをまとめてみました。

MIL41059

コメント

タイトルとURLをコピーしました