秘訣は、毎瞬毎瞬、自分のできる範囲内で一番ワクワクすることを行動に移すことです。その瞬間に一番身近なワクワクをすると、また次にワクワクするものが出てきます。芋ずる式につながって出てきます。by バシャール : バシャール ゴールド

秘訣は、毎瞬毎瞬、自分のできる範囲内で一番ワクワクすることを行動に移すことです。
その瞬間に一番身近なワクワクをすると、また次にワクワクするものが出てきます。
芋ずる式につながって出てきます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.221より引用させていただきました。

まさにこれが毎瞬毎瞬ワクワクするためのコツですね。

まずはできる範囲内でワクワクすることをやってみる。そうすればそれがきっかけとなってまるでドミノ倒しのようにワクワクがつながっていきます。

最初のドミノを倒す、という行動をしなければ、いつまでたってもドミノはそのままですしね。

変化を起こしたかったらまず自分から行動を起こしてみる。
そうすれば行動する前には思いもしなかったようなことが続いて起きていくでしょう。

MIL20064//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました